札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

枝幸町の南仙さんで醤油らーめん

枝幸町さんの「南仙」さん、初訪問です。

 

f:id:sticky235:20191211115311j:plain

 

以前、枝幸町さんに仕事で通っていたときには「浮世食堂」さんでお昼が定番でしたが…浮世さんが店閉めて、15年ぶりに枝幸町さんに通うようになった自分には「枝幸町さんではらーめん難民」でした。

 

で、今日「お昼は枝幸町さんかな?」との仕事進行。なので、だめもとと思いグーグル神に「枝幸町、らーめん」と問うと「南仙さんへ行くがよかろう」との、ご指示が!

 

でも…南仙さんにいってみると「店が開いていない、暖簾でていない」ひょっとして閉店…と、失礼なこと。でも再度、お店の前を通り、車を止めて窓をのぞくとお店の方らしい女性のすがた「やっていますか?」と聞くと「どうぞ」とのお言葉。

 

醤油らーめん500円をお願いします。で、出てきたのが素敵ならーめん。薄くラードが浮かんだ昔風あっさり味のスープに少し固めの麺が絡みます。「うまっ!」って、スープのんだあと口あけて小声で思わずもらしてしまったです。

 

南仙さんの醤油らーめん

澄んだ透明スープに薄っすらと浮いた油が美しい!

f:id:sticky235:20191211115652j:plain

スープ

f:id:sticky235:20191211115701j:plain

 

南仙さんの店内

昭和の香りがする店内、お約束の漫画もたくさんあります。落ち着くな~って感じ。

 

f:id:sticky235:20191211115416j:plain

 

f:id:sticky235:20191211115420j:plain

 

まとめ

枝幸町の南仙さんのらーめん、美味しかったです。ただ、それ以上に「娘さん?」のすてきな笑顔!おいしいらーめんと笑顔にほっこりとさせていただきました

枝幸町南仙さん
住所:北海道枝幸郡枝幸町本町134−1
電話:0163-62-1313

地図