札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

ZC-1トイレ交換と排水管芯変更|過去記事

最近はポスティング中に暖を求めて図書館に逃げ込む、スガナミです。

まずは業務連絡・・・

㈲リックのおやじ さんへ

今季の仕事が終了したからと言って、「クロカンしてる」とか「今、ジム」とか「ビールが冷えてて最高!」とか・・・平日の昼間にメールを送るのは(それも一斉送信で)やめてください。うらやましいいから・・・(`Δ´)
と、ここから今日の作業です。

シャワートイレZC-1への交換と排水管変更です。既設のトイレはこれ↓


札幌市東区の住宅設備工事・水道修理
ウオシュレットを後付けした排水芯450のトイレです。

のトイレの排水管は↓
札幌市東区の住宅設備工事・水道修理
手前左側のグレーの管が排水管(トイレの水が流れる管)ですそして、右手(布を巻いてある管)が給水管(トイレのタンクに入る水の管)です。

そしてトイレを外し、排水管芯の移設作業をすると↓
札幌市東区の住宅設備工事・水道修理
奥の穴(排水管)が新しく変更した排水管です。今までの排水管があった穴(手前)はふさぎました。

下から見ると↓
札幌市東区の住宅設備工事・水道修理
はい、90°のベンド返しです。こn90°ベンドですがショートベンドと大曲ベンドと二種類があります。
今回はトイレの排水管なので大曲ベンドを使っています。

そして画像右側の給水管も取り換えています。

そしてZC-1トイレ取り付け完了です↓

札幌市東区の住宅設備工事・水道修理
給水管の保温も終わり↓

札幌市東区の住宅設備工事・水道修理
作業終了です。

今回の作業時間は、約4時間でした。

リフォーム用トイレなら↓
札幌市東区の住宅設備工事・水道修理
このように、床上の配管で排水芯を変えることもできます。
が・・・リフォーム用トイレは価格が高いので今回は排水管移設としました。

そしていつもながら嬉しいのはお客様から「わーいいね!このトイレ。これにして良かった!!」
と言っていただけることです。

トイレ交換ならZC-1良いですよ!人気あります。

ではでは。

 

旧記事です・-・