札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

櫻井ラーメンさんの「北のブラックみそ”痺れ”スペシャル」

北33条にある「櫻井ラーメン」さんへ伺った時の記事です。

f:id:sticky235:20181224125950j:plain

前に「櫻井ラーメン」さんで「激辛アラスカラーメン」を食べた折、店主さんからこんどは「北のブラック味噌”痺れ”スペシャル」食べてみない?

と、言われたので食べてみました。

「北のブラック味噌”痺れ”スペシャル」は、中央区南9条西9丁目1−23にある支店の中央店がじゃらんとのコラボで作ったメニューとのこと。

それで、本店の北33条店でもだしているんだって。

f:id:sticky235:20181224123942j:plain

 

北のブラックみそ”痺れ”スペシャルを食べてみた

スープはめっちゃ濃いです。でも、見た目よりはずっとサラサラ・・・ただし、辛い!
食べ進むうちに、汗がにじむ辛さ。旨辛という表現が適切なんでしょうかね。

激辛みそ系に多い「しょっぱい・・・」って感じではないです。

f:id:sticky235:20181224124419j:plain

北のブラックみそ”痺れ”スペシャ

f:id:sticky235:20181224124445j:plain

色はめっちゃ濃いスープ。辛旨!みために反して、しょっぱくなくてズーズーいけるタイプ。


f:id:sticky235:20181224124435j:plain

麺は、中太麺ほどよい硬さと、たべやすさ。


北33条の櫻井ラーメンに行く際の注意点

櫻井ラーメンはとっても安い(ワンコイン500円)でほとんどのラーメンメニューが食べられます.

f:id:sticky235:20181224125152j:plain


ただし、場所柄もあり駐車場が一台分しかないです。

店舗左側の月ぎめ駐車場の左から二台目に。でも、人気店なので駐車場の空きがないことも多いです。

なので、止める場所に困ったら店主さんに相談するのも一つかもですよ。

まとめ

店舗名:櫻井ラーメン北33条店

住所:札幌市北区北33条西3丁目2-20正覚荘1階

営業時間:営業時間:11時30分~15時00分(ブログ記事投稿時)