札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

手稲のさっぽろ 汐亭さんでワンコインの朝ラーメン

手稲で朝6時30からやっているさっぽろ汐亭さんで醤油ラーメンをいただいてきました。 昼はサスケの「汐亭」さん この前STVラジオ?で紹介されていた汐亭さんに初訪問。朝ラーでは「おお田」さんや「うさぎ」さんが多いんだけど家から近いということで初訪…

島牧村のモッタ海浜温泉にはじめて行った

今から17年前に初めて「モッタ海浜温泉」に行った時のこと。 昨年も方々温泉へ浸かりに行ったけれど一番に心に残った温泉は?と言うと「モッタ海浜温泉旅館」たまさか、函館方面へのキャンプを兼ねた道南温泉キャンプ2泊3日の帰宅途中の日帰り温泉入浴に立…

櫻井ラーメンさんの「北のブラックみそ”痺れ”スペシャル」

北33条にある「櫻井ラーメン」さんへ伺った時の記事です。 前に「櫻井ラーメン」さんで「激辛アラスカラーメン」を食べた折、店主さんからこんどは「北のブラック味噌”痺れ”スペシャル」食べてみない?と、言われたので食べてみました。「北のブラック味噌…

ZC-1トイレ交換と排水管芯変更|過去記事

最近はポスティング中に暖を求めて図書館に逃げ込む、スガナミです。まずは業務連絡・・・㈲リックのおやじ さんへ今季の仕事が終了したからと言って、「クロカンしてる」とか「今、ジム」とか「ビールが冷えてて最高!」とか・・・平日の昼間にメールを送る…

「システムキッチン」交換編@水廻りのリフォーム

水道工事会社でリフォームの営業やってた頃の過去記事。会社はお金なくて宣伝広告費はでないから、アメブロでアピールしていた。 以下過去記事↓ーーーーーーーーーーーーーーーーーーこんばんは、スガナミです!今日は寒かったですね~車の中に置いておいた…

トラックホームの軽作業|過去記事ブログより

昨日から夜間アルバイト開始!夜のトラックホームにての荷卸と仕分け。 社会人の副業(アルバイト)としては人気の有るバイトかと。仕事内容は、荷物を台車に載せてトラックホームの発送先(積み込み先便)に割り振りつんでゆく仕事。多少、汗はかくけどもひ…

安くておいしい岩見沢の「かまだ屋」さん|過去記事より

岩見沢で麺類のファーストフード店といえば「かまだ屋」を一押し! 市内に数店舗を構え500円玉一枚あればお腹幸福満腹に・・・本のメニューは「そば・うどん・ラーメン」あとは天ぷら・卵などのトッピング(天ぷらそば・月見うどんなど) そば・うどんの味は…

いい旅研究室|過去ブログ記事より

昨日、晩酌の量が多すぎた様で今日は深刻な二日酔い。さすがに今晩は呑む気にもならず。夕食をさっさと済まし、布団の中へ。しかしながら、晩酌なしではなかなかと寝つけず・・・あきらめて本棚へ手を伸ばし「いい旅研究室9」を 眺めながらブログの更新。創…

札幌市西区「笑福の湯」|2007年1月にブログに書いたこと

朝6時から(土日祭日)入ることが出来ておまけに天然温泉!朝風呂好きな人にはこたえられない銭湯が西野にあります。 笑福の湯 その名も「笑福の湯」。名前もほのぼのといい感じ、早速入ってきました。建物・浴室は他の銭湯と比べ若干の小ぶり。浴槽もこれま…

高額バイトとその実態|水道修理業者の選び方

タウンワーク(byリクルート)に掲載されていたアルバイト(業務委託)の面接を予約しました。募集要項のキャッチコピーは「がっちり稼げる仕事です!」とのこと。 以前から高給を売りにしている仕事に興味があったので、この際(現在、正社員の会社を辞め…

枝幸町の南仙さんで醤油らーめん

枝幸町さんの「南仙」さん、初訪問です。 以前、枝幸町さんに仕事で通っていたときには「浮世食堂」さんでお昼が定番でしたが…浮世さんが店閉めて、15年ぶりに枝幸町さんに通うようになった自分には「枝幸町さんではらーめん難民」でした。 で、今日「お昼は…