札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

トラックホームの軽作業|過去記事ブログより

昨日から夜間アルバイト開始!
夜のトラックホームにての荷卸と仕分け。 社会人の副業(アルバイト)としては人気の有るバイトかと。

仕事内容は、荷物を台車に載せてトラックホームの発送先(積み込み先便)に割り振りつんでゆく仕事。

多少、汗はかくけどもひたすら重労働ではなし。トラックホームのバイトはこれで3件目。おおよその内容は、到着荷物の仕分け・仕分けした荷物の積み込み。

時給・作業内容とも各社大差は無いと・・・そしてこのバイトの面子は殆どが派遣会社経由。

自身の体験では、働く先の選択ポイントは派遣先のトラック会社の雰囲気かと!?

トラック会社の雰囲気と、そこに派遣され働く会社のスタッフの雰囲気は何故か似ているかと?

飛脚マークは二日で終わり(根性無し)

今回の、フットワークとは別世界、ここは長くやれそう・・・かと。

ーーーーーーーーー

結局、フットワークさんはつぶた。その前に社員さんんの運転手さんに目をつけられパワハラされてやめた(笑)

フットワークはざまみろ!印象しかないな。