札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

手稲のさっぽろ 汐亭さんでワンコインの朝ラーメン

 手稲で朝6時30からやっているさっぽろ汐亭さんで醤油ラーメンをいただいてきました。

f:id:sticky235:20200315071003j:plain

昼はサスケの「汐亭」さん

この前STVラジオ?で紹介されていた汐亭さんに初訪問。朝ラーでは「おお田」さんや「うさぎ」さんが多いんだけど家から近いということで初訪問です。

場所はJR手稲駅南口から左に道2本を渡ったところの角ビル。

日中は「麺屋サスケ」さんとして営業されているお店。(麺屋サスケさんにも入ったことなかった)


ちょうどお店に伺った時にはお客さんは自分ひとり。なので御主人に「写真撮ってもよいですか?」と伺い「どうぞどうぞ」と快諾していただいたので、お店の中もパチリです。

f:id:sticky235:20200315071045j:plain

席はカウンターだけ

で、肝心のラーメン。しょうゆとしおが選べ、今回は醤油をチョイス。ショウガが香るすっきりあっさりのワンコインしょうゆらーめん。


二日酔いの朝には「すーっと」入って癒されるような優しいあじでした。

f:id:sticky235:20200315071041j:plain

店内には「麺屋サスケ」さんの暖簾が

f:id:sticky235:20200315071118j:plain

汐亭さんのメニュー

さっぽろ汐亭さんの朝ラーメン

f:id:sticky235:20200315071443j:plain

朝ラーメンのしょうゆ

f:id:sticky235:20200315071454j:plain

ショウガがかおるあっさりスープ

f:id:sticky235:20200315071512j:plain

中太のもちもちメン

 

f:id:sticky235:20200315071154j:plain

営業時間は朝6時30分から

まとめ

さっぽろ汐亭さんに駐車場はありませんでした。が、すく横にコインパーキングがあります。車で行かれる方はこのコインパーキングの利用が良いかもと思います。

というのも、自分がうかがった際には、ちかくでパンダ模様をした車が止まっていましたので 汗)

施設名:さっぽろ汐亭

住所:北海道札幌市手稲区手稲本町1条3丁目1