札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

セブンイレブンの「ネギ塩カルビ弁当」の思い出


セブンイレブンの「ネギ塩カルビ弁当」は酒のアテにあいますよね。

f:id:sticky235:20200316164324j:plain

セブンのネギ塩カルビ弁当を初めて食べたのは「今から10年ちかく前」「転職で入社した神戸の会社」の研修中に食べたのが最初。

研修中の1週間は禁酒・禁煙です。

その、大人の苦しい日々を過ごしても当時の状況では配属先がきまるまでは本社の宿舎内で寝泊り。規則上、宿舎内での飲酒は禁止。

なので、近くのコンビニでビールと弁当買って近くの公園のブランコに座ってビール飲みながら夕食。

そのビールのお供として食べていたのがセブンイレブンの「ネギ塩カルビ弁当」!ちょっと油が多い肉がビールにあうし、麦飯の「プチプチ」感が香ばしい!

つまみにもなるしお腹も満たしてくれたし。

お金に余裕がなかったから、つまみと主食別々にかう余裕はぜんぜんなかったし。

 

結構飽きないで毎日買っていました。


今日は、偶然嫁さんが買ってくれていて休日の朝から「ネギ塩カルビ弁当」たべながらビール飲んでいたら当時のこと思い出して、ちょっとばかり切ない気持ちに。

 

いまは、しあわせだな!