札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

お正月用にセシールでずわい蟹2kgを買ったら予想以上にボリュームがあった件

f:id:sticky235:20200316161718j:plain

お正月を迎えるといっても、毎年うちは特別な料理とかないです。もちろん、おせち料理を作るとか買うとかも。

お正月むけに唯一かうのは「きんとん豆」。きんとん豆は嫁さんのこだわりというか、正月には欠かせない食材のようです。

でも、これだけ。

なんで、毎年ねんまつというかお正月用に特別な買い物をしたことはなかったんです。


でも、今年はなぜか嫁さんが「セシールのずわい蟹の通販」にえらく引き込まれて。「お正月用にセシールのずわい蟹を千葉のお母さんと家ように取り寄せてみない?」と
提案が

ちなみに家の親は今千葉に住んでいます。あるいみ、嫁さんの提案は家庭内事情で絶対的なものがありますので・・・

で、実際にセシールからずわい蟹をとりよせてどうだった?というと…

実際に届いたカニの現物がこれ ↓

f:id:sticky235:20200316162118j:plain

思っていた以上に足がでかくて太かった。ざっと見た感じ、この足が15本以上はいっているよう。

まだ食べていないけど、初めて買ったカニ通販のズワイ蟹。見た目とボリュームには満足です。