札幌発!おっさんリーマンの宿と食べ物とかの雑記。

出張で泊まった宿や食堂とか食べ物そして雑記をまぜたブログです

長万部町の「温泉旅館もりかわ」さんに宿泊

長万部町の「温泉旅館もりかわ」さんに宿泊しました

 

f:id:sticky235:20190910173608j:plain

長万部町「温泉旅館もりかわ」


道南出張の1日目、ルートの都合で長万部町泊まり。長万部町での宿泊は過去2回、いずれも仕事ですが。

今回はネットでいろいろと調べて「建物がきれいそうで値段が安く、WifIが使えてウオシュレットのある宿」ということで「温泉旅館もりかわ」さんに宿泊しました。

それで「温泉旅館もりかわ」さんに宿泊した感想は?と問われると「大正解!でした」と。

自分的には「長万部町に宿泊するときには定宿」にしたいと感じた宿でした。

 

「温泉旅館もりかわ」さんの部屋

今回、「もりかわ」さんで泊まった部屋は2階の202号室。建物道路正面側の部屋でした。和室ですが、畳は擦り切れなしできれい。布団とか掛け布団のカバーはきれいで部屋付けの浴衣と同じく「パリッ」っとしています。

 

f:id:sticky235:20190910173912j:plain

泊まった部屋は2階の202号室。

 

f:id:sticky235:20190910171735j:plain

部屋ではWIFI利用できます、電波の状態も問題ありません。

 

f:id:sticky235:20190910171752j:plain

部屋付き冷蔵庫。

 

「温泉旅館もりかわ」さんの洗面所・トイレ

今回、はじめて「もりかわ」さんに泊まるにあたり心配だったのが「トイレは共用で匂いがきつく」との口コミでした。

 

予約したあとに、この口コミをみて「予約取り消そうかな…」と考え込んでしまいました。ただ、実際に泊まってみると全然問題なしでした。

 

f:id:sticky235:20190910173924j:plain

泊まった部屋の隣にあるトイレの個室。2階にはもう一か所洗面所の奥にトイレがあります。

 

f:id:sticky235:20190910173759j:plain

2階の洗面所。この奥にもトイレがあります。

 

「温泉旅館もりかわ」さんのお風呂

 

f:id:sticky235:20190910172215j:plain

温泉風呂、1階に隣り合わせで2か所あります。2か所ともやや小ぶりの浴槽ですが循環なしのかけ流しのです。

 

f:id:sticky235:20190910173444j:plain

やや熱めのお湯ですが、熱すぎる!とのことはありません。

 

f:id:sticky235:20190910172137j:plain

温泉の説明書。

 

まとめ

あくまでも私個人の感想ですが、男性が仕事や個人旅行で泊まるならいい宿です。

 

建物自体は古いかもしれませんが、部屋の畳はきれいで個室の新しいウオシュレット付きトイレもあります。WiFiも使えて、温泉も気持ち良いし食事も美味しい。


また、各所よく掃除がされていました。それに、なんたって宿泊費が安い!

消費税10%と入湯税合わせて一泊朝食付き6100円(宿泊時)


宿泊予約をした当初は、「トイレがくさい」「建物古い」などのネガティブな口コミが気になって「やっぱりキャンセルしようかな?」などと思っていました。が、自分的には泊まって大正解でした。


これまでに、長万部の温泉では2箇所に泊まり「もりかわ」さんで3回目。これからは長万部での宿泊はまた「もりかわ」さんにお願いしたいと思っています。


あと、ご主人が「はきはき・きびきび」していて気持ちよかったです。

 

 

宿名:温泉旅館もりかわ

住所:長万部町字長万部403-10